帰宅

 5年ぶりくらいにはてなで日記を書く。

 しかし、はてな記法を完全に忘れてしまって、どうしたらいいのか分からない。
 はてなブログとかtumblrに移っても良いのだが、しばらくはここで。懐かしい気持ちになれるし。
 まあ書かなすぎてはてな市民じゃなくなったんだけどな。

==

下記イベントに遊びに行くなど。

『たたかえっ!憲法9条ちゃん』(尾崎隆臣)発売《祈》念
小説や漫画にかいちゃいけないものはない!? メジャー流通できるギリギリのラインを考えよう
http://d.hatena.ne.jp/politen/20140412/1397296794

 イベント後半、「みんなで作品のアイデア出しをしよう」という企画がありそれが非常に面白かった。
 企画的には観客と一緒にアイデアを出すという趣旨だったと思うのだが、プロの発想力のレベルが高くて登壇者以外はほとんどだれも発言できない(意見を差し挟む隙がそもそも与えられない)。
 世の作家や漫画家の人はあんなことを日夜やっているんだなと思うとすごいことである。
 イベントの内容に関しては言っていいのかよくわからんので秘密ですが、実にひどかった。また行きたい。